「バイナンスってどんな取引所なんだろう?」
「良し悪しを登録する前に知っておきたいな」
仮想通貨取引を始めると何かと目にする取引所「バイナンス(binance)」
興味はあるものの、海外ということもあり、不安要素が多いと思います。
ですが、今回の記事を読んでいただければ、バイナンス(binance)の不安は払拭されるでしょう。
今回は、仮想通貨取引所を過去に15社以上を登録・使用してきた経験からお伝えする、バイナンス(binance)の魅力やメリットについて書いていきます。
関連記事
この記事の目次
メリット①|豊富な取扱仮想通貨数・通貨ペア
バイナンス(binance)は、現在100を超える仮想通貨を取扱い、500を超える通貨ペアで取引可能です。
日本の取引所が多くても10〜20種類しか取引できないことを考えると、およそ日本の5倍近くの取引手段があります。
やはり、仮想通貨トレードを行っていく上で、取扱通貨数の多さは非常に大切です。
なぜかといいますと、通貨数が多い分、チャンスを掴む確率が高いということになります。
仮想通貨市場は、まだまだ成熟しきっておらず、これからどんどん資金流入が見込める市場となっています。
そんな中で、価値が上昇していく通貨はこれから数多く存在していくでしょう。
ですがもし、日本の取引所しか無ければ、通貨も少ないため、味わえる旨味も少ないでしょう
その点バイナンス(binance)は、取扱通貨も多いため、チャンスを掴む確率も高く、旨味も大きい。
取扱通貨が多いということは、こんなにもメリットがあるのです。
詳しくはこちらをご参照ください。
メリット②|安定の取引量・ボリューム
バイナンス(binance)には、世界中の仮想通貨トレーダー達が集まっています。ですから、他の仮想通貨取引所にはない、圧倒的な取引量を誇っています。
日本の取引所では、多いところで1日に約30億円以上のお金が毎日取引されています。
それに比べてバイナンス(binance)では、1日に約700億円以上もの取引がされています。
日本との差約670億。約22倍以上も取引量の差があるのです。
実は、取引量が多ければ多いほど、大口の投資家が集まりやすくなります。
仮想通貨は、上記でもお伝えしたとおりまだまだ、未熟な市場です。
その市場で、大きな資金で取引を行おうと思っても取引板(売り板や買い板)が薄く、希望の値段で取引することができません。
ですが、バイナンス(binance)なら、取引量が多く、ある程度の大口顧客なら通常の取引板で購入が可能です。
また、バイナンス(binance)は、機関投資家や大口顧客に向けて、OTC取引(相対取引)を提供しています。
こういった点も、世界から愛着を持たれる理由の一つでしょう。
メリット③|安心の高セキュリティ|損失補填をした過去も有
バイナンス(binance)は、セキュリティの高さも高水準です。ログインには、「2段階認証」や「生体認証(別途購入が必要)」などあらゆるセキュリティサービスに対応しています。
また、「Anti-phishing Code(アンチフィッシングコード)」というものもあります。
これは、予め特定の文言を設定しておくと、バイナンス(binance)から届くメール全てにその文言が付与されるというシステムです。
こうすることで、もし文言が無いメールが届いた場合に、「これはスパムだ」と気付くことができ、未然にハッキングを防ぐ事が可能です。
ウォレットに関しても、世界で有数のウォレット専門企業である「トラストウォレット」と提携し、最高水準のセキュリティを確保しています。
そんな、バイナンス(binance)でも以前にハッキング事件が起こりました。
ですが、1週間足らずで現状復帰。盗まれた資産も全額保証されました。
もし、詳細が気になる方は、こちらの記事をご参照ください。
メリット④|高い知名度と世界中からの信用
バイナンス(binance)は、仮想通貨市場において絶大なると知名度と信用を勝ち得ています。
その理由としては、CEOであるC・Z氏の姿勢や取り組みにあります。
C・Z氏は、仮想通貨市場の黎明期に携わり、仮想通貨市場の基礎を作り上げてきました。
実は、自身の家を売却し、できたお金を全て仮想通貨に投じる程、仮想通貨の未来を見据えていました。
そんな今の仮想通貨市場を作り上げたC・Z氏について、詳しくは、こちらをご参照ください。
また、バイナンス(binance)は、高いブランド力を誇っています。
世界中の仮想通貨プロジェクトは、こぞってバイナンス(binance)へ上場してもらいたいと願っています。
その理由は、やはりバイナンス(binance)の知名度と信用度にあります。
バイナンス(binance)み上場していれば、世間から見れば「安心な仮想通貨だ」という認識と信頼を得ることができるからです。
なぜか。
それは、バイナンス(binance)には、厳重なリスティング基準(上場基準)が定められているからです。
上場基準について、気になる方は、こちらをご参照ください。
メリット⑤|時代を牽引する取引所、市場の最先端
現在の仮想通貨市場を牽引しているのは、日本では有りません。
事実、過去2017年の後半頃は、日本が仮想通貨市場を牽引していました。
ですが、今や日本は規制等取り残され、主導権は世界へと流れていきました。
そして今、時代を牽引し、市場の最先端に君臨しているのがバイナンス(binance)です。
バイナンス(binance)は、「ブロックチェーン国家の誕生」を目指しています。
それは、ブロックチェーンにより、快適な生活が送れる国家です。キャッスレスであり、無駄な管理コストを削減。そのような体制を目指すべく、世界へ次々と取引所を展開しています。
詳しくは、こちらをご参照ください。
まとめ
最後にまとめます。
まとめ
- 100を超える豊富な取扱通貨数
- 1日に700億円もある方法な取引量
- ハッキングにも耐えうる高セキュリティ
- 絶大なると知名度と世界からの信用
- 時代を牽引し、市場の最先端に君臨
いかがでしたでしょうか。
バイナンス(binance)は、これからも発展を続けていきます。
仮想通貨投資に、人よりも早く気付いているからこそ、世界市場の波も乗りこなせるようになりましょう。
ちなみに、
まだ暗号資産FXで多くの人が利用する『バイナンスFutures』のアカウントを持っていないのであれば、早めに登録しておいた方がいいです。
バイナンスのアカウントを持っていれば、ワンクリックで開設できます。
しかも、今なら特別に登録時に【binancezuki】とコードを入力すると約1ヶ月間、取引手数料の10%が返ってきます。
ビットコイン相場に置いて「ショート(空売り)や数倍のレバレッジは、稼いでいく上で必要な手段」です。
いつキャンペーンが終了するかは未定なので、今のうちに開設しておきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございます。
▼合わせて読みたい記事一覧▼